今日の学び

今日の学び

【広告媒体比較】

Adwords…最強。ターゲティングの精度もリーチも強い。が、配信面が少し不安定

Twitter…キーワードでターゲティング出来るのが強い。リアルタイム性を重視しているため、最新の情報にアップデートされているかどうか(内容はあんまり関係ない)が重要

Facebook…ターゲティングの精度最強。リーチはちょっと弱い。ニュースフィードを重視しており、各ユーザーに適切な広告が表示されているかが重要。

LINE…リーチが強い。CTR重視。CTR強い広告はimp高くなる。ターゲティングが弱いから刈取りは難しい。

 

【広告ロジックツリー】

f:id:dodo-masaki-0022:20180423205527j:plain

究極広告ランクあげるかCVRあげるか(広告ランクあげるためにはCTRあげないといけない)

【広告文作成】

ターゲットにどれだけ刺せるか

そもそもターゲットをはっきりさせよう

そのターゲットって何考えているんだっけ?を考えよう

 

○ポイント

・数字を入れる

・タイトルと画像は刺す、説明文は販促情報ゴリゴリ

・最後に購入を促す言葉を

・LINEの場合は他の投稿に溶け込むように画像に文字を入れないパターンもあり