今日の学び
今日の学び
【広告媒体比較】
Adwords…最強。ターゲティングの精度もリーチも強い。が、配信面が少し不安定
Twitter…キーワードでターゲティング出来るのが強い。リアルタイム性を重視しているため、最新の情報にアップデートされているかどうか(内容はあんまり関係ない)が重要
Facebook…ターゲティングの精度最強。リーチはちょっと弱い。ニュースフィードを重視しており、各ユーザーに適切な広告が表示されているかが重要。
LINE…リーチが強い。CTR重視。CTR強い広告はimp高くなる。ターゲティングが弱いから刈取りは難しい。
【広告ロジックツリー】
究極広告ランクあげるかCVRあげるか(広告ランクあげるためにはCTRあげないといけない)
【広告文作成】
ターゲットにどれだけ刺せるか
そもそもターゲットをはっきりさせよう
そのターゲットって何考えているんだっけ?を考えよう
○ポイント
・数字を入れる
・タイトルと画像は刺す、説明文は販促情報ゴリゴリ
・最後に購入を促す言葉を
・LINEの場合は他の投稿に溶け込むように画像に文字を入れないパターンもあり