今日の学び

今日の学び

■LINEの入稿

注意すべき点は

・URLには必ずパラメータを振って、GA上で分析できるようにする

・クリエイティブ名には規則性を持たせる(あとで画像ごと、文言ごとに分析できるようにするため)

 

■広告文の作成

ターゲットを明確に。デモグラだけでなく、心理を追求。

その人がふと目にしてしまう訴求ポイントを洗い出し→情緒的に表現

 

■広告レポート作成

クリエイティブの効果判断では実はCTRやCTが重要

なぜなら、CVはクリエイティブの影響ではなく、遷移先LPやターゲティングによるものが大きいから(そもそもターゲティング出来ていなかったらCTなども悪くなりそうだから結局LPになる気はするが)

ただ、クリエイティブ単位でしか今日は分析していないため、キャンペーン単位でまず分析するときにはCVとか見るらしい。あんままだわかってない。

実際分析してみて、LINEのレポートだけではわからない部分が多い。DMPのデータとくっつけたい。てかくっつけないと分析できることが少なすぎる。

GAのデータとかもくっつけて分析してみたい。